FAQ
よくあるご質問

ご注文の流れ

  • STEP1
    購入
    当サイトの商品ページより、ご希望の商品をさがしていただき、購入したい商品がみつかりましたら商品をカートへ入れます。
  • STEP2
    購入手続き
    すでに会員の方はログインをしていただき購入手続きへ進んでください。
    初めてご利用の方は「会員登録」をして購入してください。
    ※会員登録をしていただくとポイントなど各種会員サービスがご利用いただけます。
  • STEP3
    お届け先などのご指定
    お届け先・お届け日時・お支払い方法を指定し、ご注文ください。ご注文手続き完了後、ご注文内容確認メールが届きます。
    銀行振込にてご購入の方は、ご注文内容確認メールに記載された振込先へ7日以内のご入金をお願いいたします。
  • STEP4
    配送
    ご希望のお届け先・日時に商品をお届けします。
    商品によっては日時の希望ができないものもございます。

配送について

Q1注文した商品は何日後に届きますか?
【受注生産商品】1ヶ月〜2ヶ月程
【セレクト商品】1週間〜1ヶ月程
【小物】1週間程
アイテムによって異なりますので、お問い合わせをいただきましたら納品予定日をお伝えさせていただきます。
Q2送料はかかりますか?
かかります。アイテムによって異なりますので、各商品ページをご覧ください。
※各商品ページ記載の金額は、お客様宅までの配送代となり最寄りの店舗までお受け取り可能な方は送料がお値打ちになる場合がございます。都度ご相談ください。〔本部058-216-5190〕
〔受け取り可能店舗〕
・富山店 〒939-8264 富山県富山市経田1226
・愛知扶桑店 〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前605番地
・愛知一宮店 〒491-0003 愛知県一宮市春明東裏33番地
・岐阜本店 〒500-8385 岐阜県岐阜市下奈良1−1−8
・岐阜美濃加茂店 〒505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町2601−1−5
・岐阜大垣店 〒502-0926 岐阜県岐阜市旦島2−2−3
・飛騨高山店 〒506-0802 岐阜県高山市松之木町283−1
・福岡大川店 〒831-0016 福岡県大川市大字酒見200−1
Q3配送日や配送時間の指定はできますか?
商品によってはできます。ご注文時に、備考欄にご希望日時をご入力ください。
Q4名前、住所を間違って入力してしまいました。
お電話かお問い合わせにてお申しつけください。
Q5商品や発送日時など、注文内容の変更はできますか?
配送1週間前迄でしたら変更可能です。お電話かお問い合わせにてお申しつけください。※雑貨や小物類をお買い上げの場合は早めにご連絡ください。
Q6注文した商品が届かない場合は?
発送伝票番号をお伝えさせていただきますので、荷物追跡が可能です。
Q7海外からも注文できますか?
現在はご注文を受け付けておりません。

ご注文について

Q1オンラインショップ以外でも注文できますか?
実店舗でもご購入が可能です。オンラインショップの商品を実際に確認したい方は最寄り店舗に商品があるかどうかお確かめください(店舗によって展示品が異なります)
Q2オンラインショップから注文しましたが、注文完了のメールが届きません
ご注文手続きを最後まで終了されていないか、またはお客様がご入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
またよくあるのが迷惑メールフォルダに振り分けされている場合もあります。お客様のお手元に注文完了のメールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。(お問い合わせ内容記入欄に、ご注文日時もご入力ください。)
Q3注文のキャンセルはできますか?
受注生産商品の場合は御入金後のキャンセルは出来かねます。
ご不安な方は御入金前にお電話、メールにてご相談ください。

お支払いについて

Q1支払方法は自由に選べますか?
クレジットカード、銀行お振込が選択可能です。
Q2支払い手数料は必要ですか?
銀行お振込の場合は手数料のご負担をお願いしております。
Q3領収書は発行してくれますか?
備考欄に記載いただければ、商品と一緒に同封させていただきます。
Q4オンラインショップからクレジットカードの情報を入力しても、大丈夫でしょうか?心配です。
このオンラインショップはSSL(Secure Socket layer)に対応しておりますので安全です。
お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
安心してご注文ください。

返品・交換について

Q1商品を返品・交換したいのですが?
受注生産品の場合は、お客様都合での返品は致しかねます。(注文した木材と違う木材に変えたい。等)
弊社都合の場合は交換・返品対応が可能です。
Q2開封または、使用した商品でも返品・交換できますか?
場合によるため、都度ご相談くださいませ。

メンテナンスについて

Q1数年前に購入した家具をメンテナンスしたいのですがどこに相談すれば良いですか?
お問い合わせよりご相談ください。1週間以内のお返事をさせていただきます。
Q2天然木のお手入れ方法について教えてください。
ザラつきやかさつきが気になってきたらワックスがけをお勧めしております。詳しくはこちらをご覧ください
Q3ソファの替カバーの金額が知りたいのですが?
お問い合わせよりご相談ください。1週間以内のお返事と御見積をご提示させていただきます。※廃盤のため製造が出来かねる商品もございます。